Hi-Low-Mix:2004/01

back to home
back to archives

2004/01/31 (土)

「私も事実知りたい」とブッシュ氏、イラク大量破壊兵器
開き直るなっつーの。

F/A-18E/Fライノ
C/DまでのF/A-18には神経質な雰囲気があって、どうも好きじゃなかった。
E/Fになっていかにもアメリカ機らしい図太さをそなえたように思える。
航空自衛隊はF-4の後継機を検討しているはずだが、ライノはどうだろうか。それほど遠くない将来にF-15の後継も考えなければいけないはずだが、そちらもあわせてライノとすることも考えられよう。
F/A-22が必要なほど強力な敵が日本周辺にあらわれるまでには、まだずいぶんと時間がかかるだろうし。

Gateway、eMachines買収計画を発表
ツクモとかどうすんだろ?

今日のガンダム占い
忘れ物が致命的な日。

2004/01/30 (金)

犯人逮捕の有力情報に25万ドル、新ウイルス「MyDoom」
そのお金、WindowsをよりセキュアなOSとするために使ったほうがいいんじゃないか?

リビアの弾道ミサイル技術 北朝鮮から技術移転の可能性大
ノドンはもともとスカッドをベースとしたミサイルなんだから、リビアのスカッドがノドンと類似しているのも当たり前のような。
それとも、何かノドンにしかない特徴がリビアのスカッドにも見られたということだろうか。

RIAA訴訟のターゲットも登場するペプシ-iTunesキャンペーン
スーパーボールでiTunes Music Storeを売り込むわけか。
ある意味、「1984」以上に野心的なCMだな。
なんせ形のある商品ではなく、流通形態そのものを宣伝するのだから。

今日のガンダム占い
ギャンなアイツに要注意。

2004/01/29 (木)

軽量で気軽に持ち運びできる大画面Let'snote登場――Let'snote LIGHT Y2
Win2000モデルが出れば、会社で導入するにはぴったりなんだがなあ。
個人としては、W2でもいいや。

アップル原田社長退任 - 後任は未定だが暫定的に米国から
ありゃ残念。
ただまあ、日本法人は大型店舗ばかりを支援していたきらいがあった。
これを機会に、小さくてもMacをしっかりサポートしてくれる店も応援してくれるとありがたいな。

今日のガンダム占い
のんびりバスで行こう。

2004/01/28 (水)

今日のガンダム占い
甘いお菓子を持ってると吉。

2004/01/27 (火)

今日のガンダム占い
一日25回の腹筋で痩せる。

2004/01/26 (月)

韓国が原潜開発を検討か 12年以降の配備目指し
日中など周辺大国の脅威に対処するため」ってあーた、うちもですかい?
でも上陸阻止なら必ずしも原潜である必要はないし、潜水艦でシーレーンを確保できるわけでもない。
日本や中国への通商破壊戦でも考えているのだろうか。でも、そんなことしている間に本土を叩かれては意味がないし。

朝からテレビでアニキの声が
聞こえてきたと思ったらこれだった。
要チェック?

今日のガンダム占い
風邪をひかないようにね。

2004/01/25 (日)

掃海艦つしま・やえやま
海上自衛隊の掃海艦つしまと同やえやまが名古屋港ガーデン埠頭にて公開。
という訳で当然のように見に行く。
2隻とも公開されていたが、混んでいたためやえやまのみを見学する。掃海艇をふくめ、機雷艦艇への乗艦はこれが初めて。
護衛艦などと比べるとたしかに小さいが、それでも世界最大級の木造艦だと思うと感慨深い。
やえやまでは、冷蔵庫の中まで見せていただいた。士官の方の話によると、およそ11日分の生鮮食品しか搭載できないとのこと。やえやま型ですらそうなのだから、より小型の掃海艇でペルシャ湾まで行った方々の苦労はいかばかりであったろうか。

今日のガンダム占い
ioカードがなくなりそう。

2004/01/24 (土)

大学漫研OB新年会
アラビアンロックで呑み、食らう。途中、アラビア大魔術もあり、大いににぎわう。
その後はカラオケ。
楽しめるってことはいいことだ。

「機動戦士Vガンダム」DVDボックス
届きました。
もうすぐNFLも終わりだし、ゆっくり見ようっと。

NOMOベースボールク、ユニホームはガンダムがモデル
ガンダムっつーより、ズゴックのモノアイが斜め前をにらんだ時のようだ。

Macintosh誕生から20年
CPUも違う。OSも違う。それでも「Macは20歳」。
いったい何が、Macユーザをしてそう言わしめるのか?
ジョブズの詐欺トーク? Windowsユーザから感じる疎外感?

UnitedLinux、事実上の終焉
はやっ!

今どきの高3生、数学・理科苦手
意識調査では、41%が学校以外で勉強を『全く、またはほとんどしない』と回答」とのこと。
国民が均質であることを前提に日本はなりたってきたと思われるが、それもすでに過去の話ということか。
アメリカナイズしていくとも考えにくいし、イギリス風の階級社会になっていくのかな。

「みなごろしの学園」読了
この人は「エロ・グロ・ナンセンス」を描かせたら一品だと昔から思っていた。
しかし、富士見ファンタジア文庫でここまで書かせてもらえるのだね。自己プロデュースが上手いのだろうな。

SCOから連邦議員に宛てた535通の手紙:「北朝鮮はLinuxのせいでスパコンを手に入れる」
ならばいっそUNIXとMSを国有にして、それ以外の全OSを物理的強制力をもって殲滅するかい?
それはそれでいいかもね。すばらしく平和で快適な世界が完成するだろう。果てしない殺戮の時代を経て、だが。

今日のガンダム占い
直感がやたら冴えまくる日。

2004/01/23 (金)

日本刀持ち警察署に乱入、警官に切り掛かり逮捕
犯人、「キル・ビル」見たとか言い出さないだろうなあ。

トヨタ世界販売2位
最近はやたらとトヨタを持ち上げる報道を見るような気がする。
たしかに良い点がいくつもあるのだろうが、礼賛ばかりを見るとへそ曲がりの私としては反発したくもなる。
ほら、ダイエーだってコンパイルだってずいぶん誉められていたよね。

今日のガンダム占い
その歯磨き粉まだ使えるよ。

2004/01/22 (木)

今日のガンダム占い
クヨクヨしなくても平気!

2004/01/21 (水)

通院
パキシル20mgを継続。

インド、旧ソ連製空母購入に調印 08年引き渡し
これまでにもそんな話は何度もあったが、今度は本決まりなのだろうか。
それにしても、Mig-29とセットというのは意外だ。輸出市場ではSu-27の方が圧倒的だし、航続距離でも上回っているはずだ。
ロシアが国策に基づいてMigを推したのか? あるいは、中国への配慮?

ハギワラシスコム、FOMA専用のBluetoothアダプタ
FOMA専用か。
ドコモの携帯とAirH"を解約して乗り換えるという選択肢もあるな。
PalmにBluetoothカードを挿せば、モバイル時のWebやMailの利用も飛躍的に容易になるし。
でも家は山の上だから、多分FOMAのサービスエリア外なんだろうな。
それに、定額制というメリットを失った時にも外でのんきにインターネットを利用するかは怪しいし。

今日のガンダム占い
ザクなあの子とラブラブ。

2004/01/20 (火)

今日のガンダム占い
落ち着いて、慎重にね。

2004/01/19 (月)

「ドールハウス」
見てないのであてずっぽうだが、「ワイルド7」+お色気ってことかね?

今日のガンダム占い
メールの返事は早めにね。

2004/01/18 (日)

WCAN/200401 受付中
うーん、行ってみようかなあ。
でももう、仕事で使える可能性はほとんどないんだけど。

ふーむ
自衛隊、クウェートについても緑系の迷彩なんだな。
まあ、砂漠迷彩なんてこれまで考えたこともなかったろうけど。

Google AdSense
個人サイトはだめなのかぁ。
ちょっと残念。

兵器共同開発について
共同開発のパートナーとなりうる国は、韓国、スペイン、トルコ、イギリス、オーストラリア、ニュージーランド、カナダあたりだろうか。
イギリスやスペインを除くヨーロッパ諸国は、地政学的位置があまりに異なるため対象にはなるまい。
また中国の手前、おそらく台湾を含めることは出来ないだろう(ただし、あとで米国あたりから輸出するという選択肢は残されよう)。
一番有りそうなのは、米日韓共同でのAFV開発だろうか。
一番金のかかりそうな航空機については、アメリカが強引に売りつけて終わりだから対象外だろう。
艦艇の共同開発はめったにうまくいかないので、やめておいたほうがいい。

たぶん
私は自らを、才能のある人間だと思いたがっている。
しかし意志が極めて弱いため、そう思うことすらできないでいる。
いつか誰かが、「あなたには才能がある」と言ってくれることを期待している。誰もそんなことを言うはずもないのに。
愚劣なやつだ。

実写エヴァのイメージボード?
ケイト・ローズってなんだぁ?!

装甲車に防弾用鉄板
ブラッドレーですら吹き飛ばされることもある訳だから、どれぐらい実効性があるかは疑問。
だが、少しでも生き残る可能性を高めたいというのは誰でもいつの時代でも同じこと。シャーマンに予備キャタピラ貼り付けたりT34にベッドスプリング並べた人たちも、きっと同じような気持ちだったんだろう。

「A君(17)の戦争6」読了
相変わらず筆力のある作家だ。
私は有坂純先生にあこがれ、尊敬する。
私も彼らのようであれたら、と夢想する。
しかし、私にはおそらく彼らのような才能はない。強い意志もない。
そう考えつつ「おそらく」なんて未練がましいことを書きたしてしまう自分が嫌だ。

ぎゃー
ディヴィジョンプレイオフ2試合見損ねたぁ!

今日のガンダム占い
頭上からの落下物に注意。

2004/01/17 (土)

iPod買い換えたいなー
どうせなら40GBのやつ。
んで、なんだかよくわかんない曲を忘れた頃に聞きたい。

うわー
10時まで寝てしまった。

今日のガンダム占い
ゆっくり焦らずいこうぜ。

2004/01/16 (金)

今日のガンダム占い
よくもジーンを!

2004/01/15 (木)

今日のガンダム占い
早めに病院行った方が…。

2004/01/14 (水)

今日のガンダム占い
今日は告ってもNG。

2004/01/13 (火)

米大統領、インドとの協力拡大を発表 核の平和利用など
ミサイル防衛に関する協議も推進する」のか。
対中国政策の一環?

今日のガンダム占い
帰宅途中で買い食いして吉。

2004/01/12 (月)

遂に解明!!!これが『ジンギスカン』だっ!
かっこいい!

ビデオでテネシー・タイタンズVSニューイングランド・ペイトリオッツ
ディヴィジョナルプレイオフ。マイナス15度と最悪のコンディションでの闘い。
1stクォーター、両チームは互いに一つずつタッチダウンを決める。ペイトリオッツのヴィナティエリはフィールドゴールを狙うが、失敗。冷気のためか、その後もフィールドゴールやパントは双方ともに飛ばない。
互いに陣をじりじりとすすめあい、2ndクォーターにはペイトリオッツが、3rdクォーターにはタイタンズがタッチダウンを決める。
4thクォーター、ヴィナティエリはフィールドゴールに成功。その後タイタンズは反撃せんと試みるが、ここでターンオーバー。タイタンズは時間をつぶし、3点差で勝利した。

ビデオでカロライナ・パンサーズVSセントルイス・ラムズ
ディヴィジョナルプレーオフ。
凄まじいシーソーゲーム。実力あるチーム同士のぶつかりあいらしく、2ndクォーターのパンサーズによるタッチダウンを除いて、フィールドゴールの応酬。3rdクォーターまでタッチダウンはその一本のみだった。
4thクォーター、パンサーズはインターセプトからタッチダウン、得点差を11点に広げる。勝負あったかと思われたが、残り3分を切ったところでラムズがタッチダウンし、さらに2ポイントコンヴァージョンに成功。オンサイドキックに成功したラムズはボールを進め、フィールドゴールで同点。
オーバータイム、ファーストシリーズでパンサーズがフィールドゴールに成功!…と思いきや、ディレイゲームで罰退。その後なんとフィールドゴールに失敗。
ラムズは攻め込んで53ヤードのフィールドゴールを試みるが失敗。反撃に出たパンサーズだが、パントで終わる。
必死に攻めるラムズだが、ここでリッキー・マニングがインターセプトに成功。
オーバータイム2ndクォーター突入直後、ジェイク・デロームからスティーブ・スミスへのロングパスが決まる。スミスはそのままエンドゾーンまで走りきり、熱戦に終止符を打った。

今日のガンダム占い
冷たいモノは控えめにね。

2004/01/11 (日)

ビデオでデンヴァー・ブロンコスVSインディアナポリス・コルツ
プレイオフワイルドカード。
1stクォーター、コルツが先制タッチダウン。ブロンコスはフィールドゴールで3点を返す。
ここまではよかったのだが、ブロンコスのディフェンスはがたがた。タックルでとめられず、コルツの短いパスがどんどんロングゲインとなる。
4thクォーターにはブロンコスもタッチダウンを一つ決めて10点としたものの、コルツは41点と大勝。
ブロンコスのオフェンスは決して悪くなかったので、いささか残念な結果となった。

USB接続型ピラミッドパワーブースター
ひさびさに大笑いさせてもらいました。

マクドナルド、NYでカロリー表示 ヘルシー路線を模索
宣伝ポスターでは、カロリーや炭水化物の摂取量を抑えるためには、マクドナルド商品からチーズやパンを除外すればいいなどとアドバイスしている」って、それもうハンバーガーじゃないじゃん!

パソコンのリユース(小出様今年もよろしく)
わしが昨年まで使っていたPowerBookG4/15は奥さんが利用中。イラストレータやフォトショップを多用するので、画面の広さが役に立っている模様。
その前に使っていた初代iBook(タンジェリン)はバッテリが死んでいるけど、居間でインターネット専用端末として家族で共用中。
初代iMacはアクセラレータをつけて弟夫婦のところで働いている。
リブレットL1は奥さんのお友達が起業されるにあたって安価で提供させていただいたし、奥さんが以前使っていたiBook(ライム)は東京の先生へのプレゼントとなった。
うーん、エコロジー(うそです)。
今、「最新スペック機が欲しい」人ってゲーマーかモバイラーぐらいじゃなかろうか(企業ユーザは別ね)。

スペースシャトル引退も 米、新宇宙輸送システム開発へ
とか言っていたらこんな記事が。
「多目的宇宙船」ってなんじゃそりゃ。シャトルみたいに再利用可能なタイプとはしないつもりのようだが、これはやはり軌道に上げられるサイズ・重量を最大とするための措置だろうか。
ロシアのエネルギアじゃだめなのかなあ。

あくまで選挙に向けたアドバルーン(ばべる様に感謝)
たしかに。
浅慮を恥じるばかりです。

T34/85
そんなおもちゃにするなら、オレにくれ!

今日のガンダム占い
夜更かしはほどほどにね。

2004/01/10 (土)

友人らと呑む
今年もみんなが幸せだといいなあ。

ビデオでシアトル・シーホークスVSグリーンベイ・パッカーズ
プレイオフワイルドカード。
序盤からパスが目立つ展開。1stクォーター、シーホークスはフィールドゴールで先制。
2ndクォーターには双方がフィールドゴールを決めた後に、ファーブからのタッチダウンパスが決まりパッカーズが優勢を奪う。さらにフィールドゴールで差を広げる。
しかし3rdクォーター、ショーン・アレクサンダーの短いランでシーホークスは二度のタッチダウン。逆転に成功する。
だが4thクォーターにはアーマン・グリーンが短いランで二度のタッチダウン。いったんはパッカーズがリードするも、アレクサンダーが三度目となるタッチダウンで同点。
終了直前にパッカーズは47ヤードのフィールドゴールを狙うが失敗。オーバータイムに突入する。
先攻をとったのはシーホークスだったが、二度目の攻撃時にアル・ハリスが完璧なインターセプト。そのままエンドゾーンに突入して決勝タッチダウンを決めた。
パッカーズのファーブ、シーホークスのハッセルベックはともにクォーターバックとして見事な働きを示していたが、わずかにシーホークス側にインコンプリートが多かったようだ。

米大統領、新宇宙計画を発表へ 月面基地や火星有人飛行も
火星旅行となると、地球から直接ではなくて軌道上のステーションから出発することになるんだろうなあ。
ひょっとすると火星有人飛行ってのは看板だけで、軌道上に大規模なステーションを建設することが目的なのでは? EUや中国が宇宙空間の利用を積極的に考えている今、その一歩先を行こうとしているのではないか?

ビデオでテネシー・タイタンズVSボルティモア・レイヴンズ
プレイオフワイルドカード。
1stクォーター、タイタンズはファースト・シリーズをスムーズにすすめてタッチダウン。しかし、レイヴンズはインターセプト・リターンで同点。2ndクォーターにはフィールドゴールで逆転する。
3rdクォーター、タイタンズは49ヤードのロングパスでタッチダウンし、再逆転。さらに4thクォーター、フィールドゴールで得点を追加する。
だがレイブンズは残り4:30でロングパスでタッチダウン、同点とする。
しかし残り29秒、タイタンズのゲイリー・アンダーソンはシーズン記録を更新する46ヤードフィールドゴールを決め3点を追加、試合を決めた。
レイヴンズのジャマール・ルイスはタイタンズのディフェンスの前に完封され、攻撃は半ば封じられていた。
タイタンズは左肩脱臼で途中退場したエディー・ジョージが復帰、最後まですさまじいラッシュで攻撃を牽引した。双方共にディフェンスの活躍が目だったが、イニシアティブを握ったタイタンズに勝利は訪れた。

今日のガンダム占い
小銭を多めに用意しよう。

2004/01/09 (金)

自転車操業
つまらないことをせっせとやって、状況を維持。
ぜんぜんいい仕事ではないが、まあなにもしないでふさぎ込むよりはましだろう。

今日のガンダム占い
ボールなアイツに要注意。

2004/01/08 (木)

今日のガンダム占い
違う車両に乗ってみよう。

2004/01/07 (水)

なるべく考えることを避ける
つまらない仕事をちまちまとやって、なるべくこれからのことについて考えないようにする。
それでも、不安や絶望がじわじわと広がってくる。
手も足も出ないし、どちらを向けばいいかもわからない。

今日のガンダム占い
歯医者に行き歯石をとろう。

2004/01/06 (火)

医者に行く
大変いやな気分。年末の好調はいったいなんだったんだろう?
薬もなくなるので医者へ。
検討の結果、投薬量が倍になる。なおるときって来るのかなー。

今日のガンダム占い
告るなら今日しかない!

2004/01/05 (月)

なんとなくしんどい感じで一日を終える
うーん、信用ないのはしんどいな。
でもまあ、それでもちんたらやるしかないか。

今日のガンダム占い
一駅歩くといい事あるかも。

2004/01/04 (日)

明日からのことを考えると
不安じゃないと言えば嘘になる。
でもまあ「やれることをやれるようにやる」という方針は変更のしようもない訳で。
「頑張る」とか「変わる」とか無理なことは考えず、できることをきっちりやっていくだけだ。

ダラス・カウボーイズVSカロライナ・パンサーズ
プレイオフワイルドカード。
カウボーイズのディフェンス陣は1stクォーター、攻め寄せるパンサーズにタッチダウンを許さない。しかしパンサーズはフィールドゴール二つを決めて先制。
2ndクォーターにはパンサーズがタッチダウン。カウボーイズもフィールドゴールで3点かえすが、その後はパンサーズが攻守にわたって優勢を占める。
カウボーイズは4thクォーターにクォーターバックのクインシー・カーターがタッチダウンを決めるも、生彩を欠くプレイが続く。
対するパンサーズはジョン・ケイシーが5つのフィールドゴールを決め、終わってみれば10VS29の快勝。ターンオーバーとペナルティの一つもなしにプレイオフで勝利した、史上二つ目のチームとなった。

今日のガンダム占い
耳よりな情報をつかみそう。

2004/01/03 (土)

がーん
奥さんは、スーパースリーを知らなかった。

PDAに関するメモ
私はPalm m515を常に携帯するPDAユーザである。
現時点で言うならば、PDAとしてはPalm OSマシンが最も適切だと考えている。
リアクションタイムがシステム手帳なみで、バッテリ駆動時間を日単位で考えられ、なおかつパソコンと同期できる製品は、今のところPalm OSマシンしかない。
「現時点」とか「今のところ」と留保をつけているのは、Pocket PCが今後発展すると考えているからではない。遠くない将来、PDAそのものの価値が失われる可能性があるからだ。
MURAMASAのように機能を限定した2台目パソコンは、技術的にも市場的にも考慮に値する位置まで近づきつつある。
遠からず、スリープから瞬時に復帰でき、稼働時間が8時間におよぶ製品が出てくるだろう。あとは、その場でさっと記入・参照したり検索できるソフトウェアを実装すればいい。残念ながら、OneNoteはまだその用途に利用できるアプリではなさそうだが。

今日のガンダム占い
即行帰るとイイコトあるよ。

2004/01/02 (金)

デンヴァー・ブロンコズVSグリーンベイ・パッカーズ
ブロンコズはすでにプレイオフ進出確定、戦力を温存して若手を出す。
対するパッカーズは自らが勝ち、ヴァイキングズが敗れなければプレイオフ進出の目はなし。ホームということもあり、気合いは入る。
パッカーズのクォーターバックであるブレット・ファーブは父の葬儀を終えたばかり。にも関わらずスリリングなパスを次々と投げ、チームもそれに答える。
3rdクォーターにはフィールドゴールをブロンコズに許したものの、それ以外はシャットダウン。4thクォーターにはエンドゾーンまであと1ヤードに迫ったブロンコズを見事にディフェンス。攻撃権が移るや否や、アーマン・グリーンがなんと98ヤードのランを決めてタッチダウン。さらにファンブル・リカヴァーで追加点。
2ミニッツ・ウォーニング中に、ヴァイキングズが残り0秒でまさかの逆転負け。この瞬間、事実上の試合終了。パッカーズは31VS3の圧勝で自らのプレイオフ進出を飾った。

ビデオでインディアナポリス・コルツVSヒューストン・テキサンズ
コルツはプレイオフ進出は既に決めているものの、地区優勝のかかった一戦。
2ndクォーター、マイク・ヴァンダージャクトのフィールドゴールで先制。彼はこれでNFL連続フィールドゴール成功記録に並んだ。
しかしその後はテキサンズが優勢。ルーキーであるドマニック・デーヴィスの見事なランなどにより3rdクォーターには14点のリードを奪う。
だがここでコルツのクォーターバック、ペイトン・マニングが復調。短いパスを多用するリズミカルな攻撃を繰り返し、エジャリン・ジェームスとブランドン・ストークリーがタッチダウン。ついに同点とする。
そして残り5秒で再びヴァンダージャクトが登場。43ヤードのフィールドゴールを見事に決め、新記録達成とチームの地区優勝を同時に達成した。

訃報:C・ベルリッツさん89歳=米言語学者、作家
語学学院の創業者がバミューダ・トライアングルを最初にネタにしたのか…きっと誰かがトリビアに投稿しているんだろうなあ。

カラオケ屋台また“開店” 天王寺公園で「歌会始」
ここで癒される人もいる」ってそりゃそうかもしれん。でも、だからって周囲の迷惑を無視していいってことにはならない。
互いが妥協できるポイントをいっしょに探す必要があるんじゃないか?
まあ、フツーにカラオケ喫茶なりカラオケボックスってあたりが順当だと思うが。

自閉傾向持つ宝塚市の女子中学生がアニメの声優オーディションに挑戦
いい話だとは思う。
でも、「普通とは違う」ことを「ただ一人希望を失わない」なんて美談に集約しちゃうのはどうか。
「アスペルガーはアスペルガーなりに生きていこう」と思っている私としては、いささか危惧するところ。

ボーイングの凋落と日本の可能性
アメリカの動向を注意深く見てアメリカを敵に回さないようにしつつ、アジア諸国との協調体制を強化することが望ましい」ねえ。
むしろ「アメリカと協調しつつアジア諸国を敵に回さない」ようにすべきなんじゃないか?
日本は、アメリカやイギリスと並んで完全にシーパワー国歌な訳だから、不用意に中国に接近・進出しても得られるところは少ない。さんざん投資をしたあげくにろくな見返りも得られませんでした、で終わるのが落ちだ。
大陸で一もうけ、なんて夢は第二次大戦までで十分だろう。

「日本ブレイク工業」の社歌大人気、発売CDは22位
「ロック」ねえ。オタク的表現を避けたいのかな?

DVD/HDDレコーダのリモコンが
なぜか復活。
そんな複雑なシステムが入っているのかなあ?

ビデオでクリーヴランド・レイブンズVSシンシナティ・ベンガルズ
ベンガルズのプレイオフ進出がかかった一戦。
ベンガルズは先制するものの、ルディ・ジョンソンへのパスが通らない。2ndクォーターにはリー・サッグスがタッチダウンを決めてブラウンズが逆転。
4thクォーター、ルディ・ジョンソンがねじこんで逆転。しかし、残り8分を切ったところでリー・サッグスが見事な25ヤードランでタッチダウン。しかし2ポイントに失敗。ここでベンガルズはパントに失敗。迫るブラウンズを必死に抑え込むものの、フィールドゴールを許す。
8点を追うベンガルズだったが、残り41秒で痛恨のインターセプト。22VS14で終了。

香港政府に民主化要求
なんだかんだ言いつつも、中国も民主化を受け入れていかざるを得ないのだろうなあ。おそらくはいくつかの段階を経るのだろうけど。
その時中国は、アメリカとは異なる価値観を打ち出してくることだろう。でなければアメリカのシステムに取り込まれることになるからだ。
そこにどんな文化が生まれるのか、興味深くはある。

空自機がイランに到着
ご苦労様です。
彼らの努力がより多くの人々への恩恵となることを願います。

今日のガンダム占い
ザクレロなアイツに要注意。

2004/01/01 (木)

大須に行く
妻の友人らと合流し、散策。大須観音にお参り。みんなを幸せにできるよう願う。昼食はぜんざいセット。
その後なぜかコスプレ喫茶コモックでお茶。小ぎれいな店だった。
万松寺にもお参りし、おみくじを引く。小吉。たしか去年も同じだったような気がする。

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願い申し上げます。
今年は誰にとってもいい年でありますように。

今日のガンダム占い
大食いチャレンジで成功?