TOP音楽ゲーム だいすっき!音ゲーイベント情報

DDR Vacation RETURNS

 結果詳細を発表しました(敬称略)
大会結果(新曲だけのスコアアタック トーナメント)
名前予選準々決勝準決勝決勝順位
×
u_m×○×
KJ△○○×○×○○×××2位
まる△×
がけしゃん×
コスタ・デ・できるもん×○○○××
あやみ○××
-
ならく×
あいな××
まーや@Bu for 遊×
旅人Z○○○○○○○優勝
ゆーカリ×
そー27/ぽーらぽてぃ××
DARK.SN×
SAKE○○××
大会結果(新曲だけのスコアアタック スコア詳細)
対戦者の名前曲名[難易度]得点(1P/2P)勝者
予選
色[2P] vs u_m[曲]LOVE IS ORANGE[DIFFICULT]9979338 vs 9442148u_m
KJ[曲] vs まる[2P]LOGICAL DASH[DIFFICULT]DRAW
RED ZONE[DIFFICULT]9779999 vs 9720000KJ
がけしゃん[2P] vs コスタ・デ・できるもん[曲]rainbow rainbow[DIFFICULT]9890710 vs 9316936コスタ・デ・できるもん
ならく[1P] vs あいな[曲]Polovtsian Dances And Chorus[DIFFICULT]9454886 vs 9849624あいな
まーや@Bu for 遊[2P] vs 旅人Z[曲]Xepher[BASIC]9957444 vs 9787234旅人Z
ゆーカリ[曲] vs そ−27@ぽーらぽてぃ[2P]男々道[DIFFICULT]9244444 vs 9555555そ−27@ぽーらぽてぃ
DARK.SN[2P] vs SAKE[曲]PEACE(^^)v[DIFFICULT]9970238 vs 10000000SAKE
準々決勝
u_m[後] vs KJ[2P]JERK IT OUT[EXPERT]9726962 vs 9846416KJ
CURUS[EXPERT]9863221 vs 9832826u_m
MODERN GIRL[EXPERT]9444444 vs 9733333KJ
コスタ・デ・できるもん[1P] vs あやみ[先]PASSION OF LOVE[EXPERT]9278846 vs 9439102あやみ
Morning Glory[EXPERT]9813664 vs 9751552コスタ・デ・できるもん
MODERN GIRL[EXPERT]9644444 vs 9333333コスタ・デ・できるもん
あいな[後] vs 旅人Z[2P]DA CAPO[EXPERT]9721029 vs 9978540旅人Z
Scorching Moon[EXPERT]9741035 vs 9900398旅人Z
そー27/ぽーらぽてぃ[後] vs SAKE[1P]A LOVE LIKE THIS[EXPERT]9710144 vs 8719886SAKE
murmur twins[EXPERT]9804216 vs 8810240SAKE
準決勝
KJ[1P] vs コスタ・デ・できるもん[先]Your Rain(RAGE MIX)[EXPERT]9785714 vs 9952381コスタ・デ・できるもん
TOXIC (FT Company Edit)[EXPERT]9842767 vs 9575471KJ
KI・SE・KI(DDR edit)[EXPERT]9864531 vs 9433497KJ
旅人Z[先] vs SAKE[1P]INNOCENCE OF SILENCE[EXPERT]9491803 vs 9918032旅人Z
Quick Master[EXPERT]9436619 vs 9894366旅人Z
決勝
KJ[2P] vs 旅人Z[先]Ska Ska No.3[EXPERT]9918699 vs 9796748旅人Z
AA[EXPERT]9974226 vs 9935566旅人Z
Drivin'[EXPERT]9975369 vs 9679803旅人Z
大会結果(Performer's Carnival 11 DDR Dance部門)
名前曲名票数[大括弧内は1位票を入れた人数]順位
参加者票見学者票合計票数
しぇきらっ☆DOESN'T REALLY MATTER(BEGINNER)18[1]93位
タウandまーや@Bu for 遊sync(BASIC)111[4]122位
KJON THE JAZZ(BASIC)216[7]18優勝
井川ヒマワリ(BASIC)13[1]4
PEACE(^^)v(BASIC)06[2]6
ゆーカリA(HEAVY)112
大会結果(Performer's Carnival 11 DDR Other部門)
名前曲名票数[大括弧内は1位票を入れた人数]順位
参加者票見学者票合計票数
そ−27/ぽーらぽてぃAFRONOVA(BASIC)2573位
ゆーカリB4U(B4 ZA BEAT MIX)(CHALLENGE)022
コスタ・デ・できるもんDoLL(BEGINNER)016[7]162位
Freedom(BASIC)225[9]27優勝
 大会は無事終了しました。沢山の方にご参加いただき、誠に有難うございました。また大会を開催する機会があれば、皆様の参加をお待ちしております。

開催日2006年9月10日(日)
時間 14:00〜開始、18:00までの予定です。当日の参加登録は13:20〜13:50にお願いします(パフォーマンスのみに参加する方も可能な限り13:50までに参加登録をお願いします)。
 なお、事前エントリーを実施した場合でも当日の参加登録が必須となります。13:50までに参加登録を行わないと参加できない場合がございますので、ご協力をお願いします。
タイムスケジュール 暫定版です。参加人数により時間が前後することがありますので、ご了承ください。
 13:20〜13:50 当日参加登録受付・事前エントリー者参加登録受付
 14:00〜14:10 ルール説明
 14:10〜14:50 新曲だけのスコアアタック 予選
 14:50〜15:00 休憩
 15:00〜16:00 Performer's Carnival 11 Dance部門
 16:00〜16:20 新曲だけのスコアアタック 準決勝
 16:20〜16:30 休憩
 16:30〜17:20 Performer's Carnival 11 Other部門
 17:30〜17:50 新曲だけのスコアアタック 決勝
 17:50〜18:00 表彰式
 18:00〜    筐体移動、後片付け
場所コスタデルソル
使用機種Dance Dance Revolution SuperNOVA
参加費無料! 1人で3部門全てにエントリー出来ます。
必要なもの可能であれば筆記用具を持参してください。e-AMUSEMENT PASSは使用しませんので不要です。
定員 各部門の定員は以下の通りです。3部門全て当日エントリーを行いますが、先着順となりますのでなるべく早めにお越しください。
 Performer's Carnival 11 DDR Dance部門:16名
 Performer's Carnival 11 DDR Other部門:12名
 新曲だけのスコアアタック:16名
大会概要 パフォーマンス大会「Performer's Carnival 11」とスコアアタックの大会「新曲だけのスコアアタック」を開催します。
新曲だけのスコアアタック
大会内容
 プレースタイルはVERSUS、ALL MUSICモードを使用し、トーナメント形式のスコアアタックを行います。

 トーナメント表割り当てについて・・・当日参加登録時にトランプを引いていただき、参加登録締め切り後にスタッフによる抽選を行い決定します。
 筐体設定は、難易度は標準設定(4)、ゲームオーバーにならないイベントモードを使用します。勝敗の決定方法はスコアで、1曲ごとに勝ち負けを付けます。E判定でもスコアは有効ですが、同点の場合でE判定が1人だけの場合は負けとします(ただし、2曲勝負で1対1になった場合は合計スコアで勝敗を判定します)。
 使用可能なオプションは、SPEEDとARROWのみです。その他のオプションは指定できません。
勝負曲数使用可能難易度使用禁止曲スタッフ指定サドンデス曲(課題曲)
予選(16名→8名)1曲足4〜6、難易度はBASICまたはDIFFICULT限定(EXPERTは禁止)なしRED ZONE[DIFFICULT]
準々決勝(8名→4名)1曲足4〜7Mind Parasite[EXPERT]MODERN GIRL[EXPERT]
準決勝(4名→2名)3曲足4〜8cachaca[EXPERT]
Flow (true style) [EXPERT/CHALLENGE]
怒れる大きな白い馬[EXPERT]
KI・SE・KI(DDR edit)[EXPERT]
決勝(2名→1名)5曲足4〜9この子の七つのお祝いに[EXPERT]DoLL[CHALLENGE]
 1曲勝負の場合・・・対戦者同士でじゃんけんをしていただき、勝った方が「曲選択権」または「1P/2P選択権」のどちらかを選択できます。曲の選択権を得た方は、使用可能曲の中から好きな曲を1曲選択して勝負となります。なお、同点の場合はスタッフ指定のサドンデス曲にて決着していただきます。
 2,3,5曲勝負の場合・・・対戦者同士でじゃんけんをしていただき、勝った方が「先攻後攻選択権」または「1P/2P選択権」を選択できます。2曲勝負で1対1の場合、スコアで勝敗を決定させていただきますが、同点の場合はスタッフ指定の課題曲にて決着していただきます。3,5曲勝負で2,4曲終了時で同点の場合、スタッフ指定の課題曲にて決着していただきます。
 使用可能曲はSuperNOVAで新規に収録された新曲、新規に収録されたBEMANI移植曲、新規に収録された家庭用DDR曲です。旧曲(曲選択画面で曲名が白色のもの)は選択できません。
 ※参加人数や進行具合によって曲数を変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Performer's Carnival 11
大会内容
 2年ぶりのパフォーマンス大会となります。以前開催していた通り、2部門開催します。

DDR Dance部門
 COOLなDanceで格好良く決めろ!いかに格好良くDanceを披露するかが審査基準です。

DDR other部門
 お笑いネタ、小道具など何でもあり!とにかく面白かった、印象に残ったプレーをするかが審査基準です。

 共通ルール・・・好きな曲を1曲自由に選択していただけます(旧曲でもOKです)。プレー途中でゲームオーバーにならないEVENTモードを使用します。各種オプション類、Doubleプレー等は自由です。ゲームオーバー、E判定でも減点等は一切ありません。なお、SuperNOVAではEDITが使用出来ませんのでご注意ください。

 パフォーマンス披露順に関して・・・当日参加登録時にトランプを引いていただき、参加登録締め切り、全員が曲指定後にスタッフによる抽選を行い決定します。
 各部門開始前に参加者には、パフォーマンス披露順発表前に、誰にも知られないように踊る曲を指定していただき、紙に記入していただきます(公平を期すためにあらかじめ決めていただきます)。プレー途中でゲームオーバーにしたい場合、紙にその旨を記入してください。

 審査方法・・・審査は1部門ごとに行います。メイン審査者は同部門に参加していない方です。メイン審査員は1番良かった人(=2点)、2番目に良かった人(=1点)を選出していただきます。同部門に参加している方も審査していただきます。自分以外で1番良かった人(=1点)を選出していただきます。全員の得票をカウントし、最高得点を獲得した人が優勝です。

 参加制限・・・1人1部門1回、1人で2部門参加可能です。団体出場も可能ですが、代表者1名は個人で出場していない方とします。